« お宝な自動車の保険会社はどこ? | ホーム | 男として、今しかない育児を楽しんでいこう♪ »

2012年9月17日

きものコンサルタントなるものについて

最近、和装のファッションにやたらと興味が湧いてきた自分!数年前から、ファッション界においても、今再び着物に注目があびているみたいですね。だけど、着物を着るには、着付けの方法を学ばなければ、どうしようもありません、おそらく、この着付けの技術を持ち合わせていないばっかりに、きものをきたいんだけれど、着られない方も少なきないと思います。私もそんなうちの一人で、この度着付けを学ぶべく、勉強しているわけなんです。

着物の着装には、きものコンサルタントという資格もあるようで、この資格を取得すれば、着装の仕事や教室の講師、和装アドバイザーなどといったさまざまな場面で活躍することができるとされているのです。なので、私は、将来の目標として、このきものコンサルタントが取得できればいいなぁと思っています。どうせ学ぶなら、そして好きなものを学ぶんだから、苦なく学べるんです。だからこそ、手に職ではないけれど、将来に結びつけていけるかなと思ったわけなのです。この先、考えがぶれることもあるかもしれませんが、今は和装をもっと広めるべく、きものコンサルタントへの道を頑張って進んでいきたいと思います。上手にきものを着こなせるそんな人になりたいです。

このブログ記事について

このページは、新米サラリーマンが2012年9月17日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お宝な自動車の保険会社はどこ?」です。

次のブログ記事は「男として、今しかない育児を楽しんでいこう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。