« きものコンサルタントなるものについて | ホーム | 子育てにアルバムを残しておきましょう。 »

2012年9月22日

男として、今しかない育児を楽しんでいこう♪

少しずつ温かくなる日も増えてきましたよね♪ということで最近の私と息子の日課は、家から15分程度の公園に散歩も兼ねていくことです♪子供が生まれて散歩の楽しさが分った気がします。車の免許を取ってからは基本、車移動ばかりで近くのコンビニにも車で行っていました(笑)

子供が生まれてからも車移動は、多いですが太陽の光をあびる事も健康にいいと分り散歩をするようになりました。子供と一緒に散歩をしていると自分では、気づかないようなことを発見できるようになりました。息子の90センチの世界では、いろんなものが不思議で未知の世界なんだと思います。

花や草を見てきれいねとニコニコしながら言う息子を見るとなんだか胸がキュンとしちゃいます。たくさんのものを目や手に触れることで子供の成長にもいい刺激になるのかな♪公園に行ってもちょっと前は、出来なかったブランコやすべり台の階段も今では、軽々出来るようになりました♪すべり台の階段は、何度も挑戦し途中までいけるんですが、怖くなってしまい助けを求めてしまう場面が何度もあったので始めて上れたときは、感動しました♪

こういう1つ1つのことが出来るようになるとどんどん親から離れていくのかなと少し寂しい気持ちにもなりますが、育児ってそういうものですよね・・。ということで今日も明日も育児を楽しんでいこうと思います♪これからも主夫として、しばらくの間は育児を楽しんでからまたサラリーマン生活に元気よく飛び込んで行きたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、新米サラリーマンが2012年9月22日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きものコンサルタントなるものについて」です。

次のブログ記事は「子育てにアルバムを残しておきましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。