« 男として、今しかない育児を楽しんでいこう♪ | ホーム | ジムで筋トレして脂肪燃焼だ! »

2012年9月27日

子育てにアルバムを残しておきましょう。

子育てに面白いサイトみつけました。我が家の赤ちゃんも今は眠っているので少し見てみたいと思います。男の子育てというのが真っ先に入ってきました。男の方でも盛んに子育てに参加してほしいですよね。わが家の旦那もそうであってほしいですが無理強いはしません。

無理して体壊されたら元も子もないからです。わが家は離乳食はもっぱら薬局で売っている瓶のものなのですが子供がそれが好きみたいなので利用しています。コーンポタージュかリンゴ味が好きみたいです。食にうるさいですよね。

でも好きなものが決まると後は簡単。とても手早く選べますし好きなものを知っているからたまにはこっちにしてみようか?などそういうものを探すのも楽しいです。やはり我が家は旦那様と一緒に成長記録を残しているのですがこれが意外と大変に凝って作ってありまっす。

普通に写真屋さんで作ったみたいにしてオリジナルに言葉などを入れて保存しています。大きくなったら見せたあげたいな。なんとなくそういう楽しみ方もいいかも。ともっています。沢山残したものは貴重な財産です。今から皆さんもつくってみませんか?残しておくとお子様に喜ばれること間違いなしですよ!いずれ結婚して巣立っていくときに持たせたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、新米サラリーマンが2012年9月27日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男として、今しかない育児を楽しんでいこう♪」です。

次のブログ記事は「ジムで筋トレして脂肪燃焼だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。