« 新しい仕事を行うにあたっての自分へのコメント | ホーム | ミドル脂臭 »

2013年6月 4日

集客のノウハウについて

YahooやGoogleなどの検索エンジンのスポンサードサーチで僕が集客する場合には、たいていどの商材でやってみても、成約するキーワードはだいたい10個~20個くらいになる事が多い。その昔、アフィリエイトをやっていた時に、1000個も2000個もキーワードを入れていたのが懐かしいよ。あんなやり方しても、全然意味ないしね。まぁ上述の10個のキーワードを探すために、やっているという感じならいいんだろうけどさ。


で、この成約しやすい10個のKWを無事に探したら、あとは10広告グループ10キーワードで、広告文を訴求方法、たとえば価格の違い、納期のスピード、品質、であったり過去の販売実績やお客様の声の数、こんなUSPとLP変更に同期をして改善していくのみだね。で。クリック率のアップであったり、品質スコアの改善を行う。

ちなみに、プレースメントなどのディスプレイ系は、まだまだ試行錯誤中です。

また、ツイッターで記事を書くと、その記事をそのまま流用して、SEO目的のサテライトサイトにアップしたくなるよ。このへんな感覚はどうにかならないものかな。。でも、前向きに考えると社長として、また経理を勉強してきた身としては記事作成にはコストがかかる、記事にも原価があるって数字の感覚が入っているからだと考えよう。

このブログ記事について

このページは、新米サラリーマンが2013年6月 4日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい仕事を行うにあたっての自分へのコメント」です。

次のブログ記事は「ミドル脂臭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。